TVタックル「オバマ大統領来日直前 鳩山政権で日本の外交はどうなる?」を見て思った事。

ゲスト:三宅久之、手嶋龍一、山際澄夫、村田晃嗣、王曙光、白眞勲、平沢勝栄

今回のTVタックルはオバマ大統領が来日する関連で日本がどう動くかを説いている。

①普天間移設問題では、定石通りの適当報道。
本家wikiサイトの下記の記事、ページを読んで頂きたい。
6.基地78%は大嘘、沖縄の実態
少しでもここに明記されている様な内容に触れたなら良いがまだまだ擁護の姿勢を崩さないようだ。

マスゴミも民主を庇いきれなくなってきた感がもう少しでないといけないと思う。
さすがに今の状態の鳩山民主を心から信じてる奴は減ってきたかな。
っと思ったらまさかの
内閣支持率70%維持、JNN世論調査

    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

と、なった。さすがの世論調査→世論操作おつであります

②話を戻すが、鳩山民主は東アジア共同体にて
通貨の統合する事を目標にしているなどにもメスを入れた
真っ平御免である。
しかし、小沢の中国人との接し方をテレビで流したのだけは褒めざるを得ない。
後、これから日本を支えるべく私たちの仕事が、
中国人により奪われ、超格差社会になる事を危惧していた。
詳しくは「中韓を知りすぎた男」
「民衆党マニフェスト「東アジア共同体」とは」をご覧ください。

③北朝鮮の拉致問題
ここは正直引き下がれない所だったが
しかし、平沢勝栄氏、村田晃嗣氏が巧みに元産経新聞社ニューヨーク支局長 山際澄夫氏を挑発。
ここで山際澄夫氏が挑発に乗ってしまって話はグダグダになってしまった。ここが非常に惜しい。

山際氏が言った
「関西大学の教授の木村洋二さんが亡くなった。この人は特定失踪者の家族の方です。
この方が生前おっしゃっていたのは
『日本人は拉致被害者をさらわれただけじゃなくて隣人を守るという心をさらわれた』
と、おっしゃっていた。」
と言っていたのが心に響いた。山際氏はジャーナリストだからこそ知りえるこのような情報をもっと訴えていってほしいと思う。


この番組は結論は出ないが疑問を投げかけてくるTV朝日でもかなりまともな番組だと思う。
ゲストによっては物凄い偏向番組だが見ておいて損は無いだろう。

そして、この番組を今回見てて新たな発見もあった。
下記である。

白眞勲
白眞勲
朝日新聞の編集委員 一色清
朝日新聞の編集委員 一色清

↑↓この2人似てないか?

孔健 反日評論家
孔健 反日評論家

日本人は技術の一つくらいよこせ!心が狭い!と言う。
わけのわからない理論を展開。

森永卓郎 反日左翼
森永卓郎 反日左翼

『人を殺しに行くぐらいなら、殺された方がましです』

引用記事

「あんた何様?日記」

「9条守ってみんなで死のう!」をご覧ください。

併せて下記とんでも発言動画もお勧めです。

 

しかし反日左翼は似てくるのは何でだろう…